「ご契約の内容を確認しています」とのメッセージが表示される
BSデジタル放送の画面に「ご契約の内容を確認しています。しばらくお待ち下さい。」などのメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。
この場合、STB(セットトップボックス)をスタンバイすることで解決します。以下をご参照ください。
画面に表示されるメッセージ
「ご契約の内容を確認しています。しばらくお待ち下さい。」
「ご契約条件により視聴できません」
「エラーE207、E208」
原因
STBは、最新の状態に更新するため自動データ受信機能(ダウンロード機能)を搭載しています。コンセントを抜いたままにしたり、本体電源をONにしたまま長時間使用したりすると、データを受信できず、上記のメッセージが表示されます。使用しないときは、リモコンまたはSTB本体の電源ボタンで電源をOFFにして、電源コンセントは抜かないでください。
対処方法
STBの電源をONにして、BS 103chを選局し、5分以上待ちます。
STBのリモコンで電源をOFFにして、5分以上待ちます。
STBの電源をONにして、視聴できることを確認します。
改善しない場合は、他の原因が考えられます。
射水ケーブルネットワークまでお気軽にご連絡ください。