オンライン授業の接続が頻繁に途切れる
オンライン授業や会議が頻繁に途切れる場合、下記のことをご確認ください。
(ルーターに有線のLANポートがある場合)無線ではなく有線で接続する
カメラをOFFにする(自分や相手の映像配信をOFFにする)
PCなど端末をWi-Fiルーターやアクセスポイントの近くに移動する
Wi-Fiルーターのメーカーサイトで新しいファームウェアの有無を確認し、必要に応じてアップデートする
Wi-Fiの中継機やメッシュWi-Fiを利用して、電波が届く範囲を広げて電波強度を改善する
ハイパワーで長距離に対応できる機器(ルーターやアダプターなど)を利用し、電波強度を改善する
下記にて接続をテストできます。
問題が改善しない場合は、射水ケーブルネットワークまでご連絡ください。
弊社のサポート業者がお伺いし、可能な範囲でサポートいたします。ただし、有料となることをご理解ください。