テレビの画面が真っ暗になる

テレビの画面が真っ暗になる

STBの電源がONになっていることをご確認ください。

ONになっているのに映らない場合は、テレビの入力切替が正しく設定されているかご確認ください
※入力切替で「HDMI」が選択されていることをご確認ください

それで直らない場合は、STBのリセットボタンを押してください
リセット方法についてはSTBの操作がきかないの記事をご確認ください

また、以下のエラーメッセージが表示されている場合の対処方法もご確認ください

E100「B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください」
→ CASカード挿入の確認と、CASカードの抜き差しをお試しください

E200「放送チャンネルではないため、視聴できません」
→ 放送されていない番組(チャンネル)を選択しているので、別のチャンネルに移動してください

E201「アンテナの受信レベルが低下しています」「低階層映像に切り替わりました」
→ 雨や雪などの天候が原因の場合は、天候が回復すれば症状は改善されます
→ 天候回復後も表示される、または天候が悪くない場合に表示される場合は、修繕が必要な可能性があります

E202「信号が受信できません」
→ 放送受信がテレビに届いていない状態です
→ 悪天候で受信できないといった不具合や、テレビの配線が間違っているなどの原因が考えられます
→ 電源供給機のコンセントの抜けや、ブレーカが落ちていることもあります
→ 対処方法は以下をご確認ください


E203「現在放送されてません」
→ 放送時間が終了している、または休止中のチャンネルを選択した状態です
→ リモコンの「番組表」などから、放送時間をご確認ください

E204「このチャンネルは存在しません」
→ 放送のないチャンネルを選択している状態です
→ 違うチャンネルを選択すれば通常は表示が消えるが、それでも消えない場合はチャンネルの再設定が必要となります

E205「視聴条件により視聴できません」
→ 有料放送番組など、契約していないチャンネル(番組)を選択している状態です
有料チャンネルやプレミアムコースを契約したが見れない場合は、受信待機が必要です
有料チャンネルが見れない場合は、ご契約いただいた有料チャンネルに合わせて、15〜30分程お待ち下さい
プレミアムコースのチャンネルが見れない場合は、445ch(テレ朝チャンネル1)に合わせて、15〜30分程お待ち下さい
→ 違うチャンネルに変えても表示される場合は、テレビの不具合の可能性があります
→ しばらくCS見てなかったり、STBの電源を入れっぱなしの場合は、電波再送で改善する場合もあるので、お問い合わせください

Powered by Helpfeel