「受信できません」のメッセージが表示される
エラー番号
E201:アンテナの電波レベルが低下している状態。
E202:何らかの原因でテレビに電波が届いていない状態です。
E203:このチャンネルは放送を休止していますという意味です。

(対処法)
① テレビ、STBを再起動
本体の電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。5秒ほど経過した後に、再度電源を入れ直してください。レコーダーと接続している場合は、同じように電源を切り、接続し直してください。
② アンテナ線の接続の確認
テレビが設置されている背後の壁に、テレビ端子(コンセント脇の丸い差込口)があります。そこに同軸ケーブル(アンテナ線)がきちんと繋がっているかどうかをお調べください。また、反対側のプラグが、テレビ本体の背面にある「地デジアンテナ入力端子」に、きちんと差し込まれているかどうかをご確認ください。これらが抜けていたり、接続が緩んでいる、またはケーブルが断裂していれば、エラーコードの原因になります。
③ 天気が悪い場合
降雨減衰(雨による受信レベルの低下)や積雪、フェージング現象による受信障害の可能性があります。
10〜20分程度、お待ちください。
④ 災害後の場合
災害後は、電源供給機のコンセント抜けや、ブレーカーが落ちていることがあります。
コンセントやブレーカーBOXの確認をお願いいたします。
改善しない場合は、他の原因が考えられます。
射水ケーブルネットワークまでお気軽にご連絡ください。