ルーターの接続が頻繁に切れる
一部のメーカーの無線LANルーターについて、インターネットにつながりにくい事象が確認されています。
設定の変更により改善する場合があります。
つきましては、ご利用の無線LANルーターの取扱説明書や、メーカーのウェブサイトなどをご確認のうえ、設定を変更するようお願いいたします。
弊社機器(ONUやモデム)を再起動する手順は、インターネットに接続できないの記事をご参照ください。
本記事は以下の方が該当します。
無線LANルーターで、インターネット接続回線の「自動回線判別機能」をご利用の方。
(※工場出荷時のまま初期設定を行った方)
変更が必要な設定内容
例として、以下の2つのメーカーを記載します。
※他社製ルーターでも同様の処置をオススメします。
当社でご提供中のiCNメッシュWi-Fiは、全て「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」になっております。
上記の手順をお試しいただいても接続できない場合は、ルータの故障(初期不良)なども考えられます。
無線ルータについて、またはインターネットに接続できないの記事をご参照ください。